SSブログ

また いつか・・・2007年 夏 Ⅰ [牧場にて]

突然ですが、ニックネーム変更しました。
とりあえず、付けたものの、なんとなく 【 さとりん 】では こっ恥ずかしかったもので・・・(n_n;

違和感のある方もいらっしゃるかと思いますが、
今後は 【 もものあ 】でお願いします。

*** ****** *** ******  *** ****** *** ****** *** ****** *** ******
       
インフルエンザ騒動の真っ只中ですが、
真夏のかわいいとねっ仔たちの姿をどうぞ。

今年の夏は北海道も厳しい暑さです。
海沿いに広がる、馬産地ももちろん、暑い8月でした。
             ※新冠では36度を記録したとか・・・

4月、6月、8月・・・と成長過程を見てきた、とねっ仔たち。
会うたびに、確実に大きく、大人になって行きます。

実は、来月には彼等のほとんどは他の牧場に移ってしまうので、これが見納め・・・多分
ちょっと、寂しい思いを胸に、いつか、立派な競走馬となった彼等と競馬場で再会する事を願い


秋がくればお母さんとお別れです。
鼻を付き合わせる時間も、あと僅か・・・


産毛も大分抜けて、大人になりつつあります。
背もどんどん伸びます。


でも、まだお母さんのおっぱいが恋しかったりもして


顔つきだって、仔馬からサラブレッドらしくなってきましたね。
どこを見ているのか定まらないような、あどけなかった瞳も
力強く輝く、凛としたものに変わってきました。


暑いからね、ちょっと一休み。
でも、もうすぐ9月。
北海道の夏は短い・・・そろそろ、秋の風が吹いてくる頃


可愛らしかった顔は、こんなに美人さんになりました(n_n)

秋風が放牧地を流れ、山の装いも秋深くなる頃、
それぞれの場所へ旅立つ彼等に・・・

またいつか・・・

                                


※ご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  
 この場をかりまして、お礼申し上げます。


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 36

コメント 23

こんにちは^^
ビックリしましたよ! 全く同じアイコンになるなんてあるのかしら・・・って^^
訪ねてきて納得。やはりさとりんさんでした^^
仔馬の成長って早いんですね~。
でもまだメンコイ~
by (2007-08-30 13:46) 

↑、おなじく
by (2007-08-30 13:58) 

お散歩爺

もものあ・・?同じアイコンの人が居るよ・・・と思ったら。
さとりんさんも可愛い名前でしたよ・・・りんは今流行の 凛 の字に通じてね。
記事内容も変るのかな?
by お散歩爺 (2007-08-30 14:09) 

青い鳥

私のブログにご訪問いただいて、「あれ?さとりん様のアイコンだけど、
ニックネームを変えられたのね」と思いつつコメントを拝見しました。
結果大当たりでした。
可愛い仔馬さん達、もうじきお母さんとお別れなのですね。
今のうちに一杯甘えて欲しいなと思いました。
by 青い鳥 (2007-08-30 14:51) 

neko-san

あらら…、おどろきました!
アイコンチェンジは、「カズ」さんのところで慣れてますが
ネーム変更は、初体験です(笑
by neko-san (2007-08-30 16:19) 

teco

これからはもものあさんですね(笑)
先日子別れのシーンをTVで見て号泣しちゃいました。母も子も別れさせる人間も。みーんなつらいけど。超えなければ生きていくことができないから。この仔が無事にデビューまでたどり着けますように。
by teco (2007-08-30 17:01) 

もものあさん、これからもどうぞよろしく。
今週末北海道へ出掛けますが、
サラブレッドには半径2m以内立ち入り禁止だそうです。
早くこの騒動が終息して欲しいですね。
by (2007-08-30 18:20) 

名前かわったんですね。
さとりんさんの方が人間ぽかったです(笑)

ちびっこはやっぱり可愛いですね(*^-^*)
眠そうな瞳がいいです♪
by (2007-08-30 18:50) 

RangerMaeda

素敵なニックネームですね^^
メスの馬は、やっぱりおしとやかにも見えたりします^^
by RangerMaeda (2007-08-30 19:24) 

すー

もものあ・・・。ちょっと美味しそう(笑)
by すー (2007-08-30 21:27) 

サクラコ

びっくりしゅたよ!(笑)
もものあさん、こりからもよろしくです!
by サクラコ (2007-08-31 00:51) 

nyan

お~~~~!名前が変わってるので、急いできちゃったー^^
もものあという響きが、すーさんと同じように、おいしそうって思いました♪
by nyan (2007-08-31 01:58) 

mami

おはようございます。
馬もインフルエンザにかかるなんて、この度初めて知りました。
ステキなHMです事!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-08-31 05:24) 

無神経ですね

馬インフルエンザで見学禁止をお願いしてる時に見学に行って
その時の写真をUPするなんて、無神経もいいところでしょう。

あなたがきっかけで馬や、お世話になってる牧場の方々が
苦しんだらどうします?

無関係者で実際に身体も動かさず、見てるだけのあなたは
苦しむことも何もないからいいですよね。
無関係者だからこそ、いろいろ配慮しなければいけないのではないでしょうか?
by 無神経ですね (2007-08-31 06:43) 

Baldhead1010

ハンドルネーム、変えられましたね^^
by Baldhead1010 (2007-08-31 07:32) 

ニックネームをかえたのですね^^
>【 さとりん 】では こっ恥ずかしかったもので・・・
そうですか? わたしは気に入ってましたよ^^
早く大きくなって好成績を残してくれるといいですね。
by (2007-08-31 08:12) 

もものあ

みなさん、びっくりさせてしまったようで・・・
すみませんでした(n_n)

mimimomoさん
こんにちわ。
びっくりさせてしまいましたね。(n_n)
とねっ仔たちも随分大きくなりました。
でも、やっぱりまだお母さんが恋しい可愛らしさも。

こうちゃんさん
こんにちわ。
突然の変更でみなさんに???された事と思いますが、
今後とも宜しくお願いします。

旅爺さん さん
こんにちわ。
【さとりんっ】てほど、可愛らしくないくせに~っと自分でいつも感じて
しまっていたのでした。(笑)

青い鳥さん
こんにちわ。
名前ってそうそう、変えるべきものではないと思いつつ・・・
イマイチしっくりこない名前より、ここは思いきってと(n_n)
今後とも宜しくお願いしますね。

momoさん
こんにちわ。
お騒がせしました(n_n;
心機一転?とはならなさそうですが、宜しくです(n_n)

tecoさん
こんにちわ。
仔別れの季節は切ないですね。
大手の牧場で早生まれの仔はもう既に仔別れを済ませているでしょうね。
すぐ、忘れてしまうとはいえ、そのときはどんなに不安で悲しいかを
想像すると、こちらも切なくなってしまいますよね。

ikaru(尼御前)さん
こんにちわ。
本当に、一刻も早く、いままでどおりの日常に戻って欲しいものですよね。
北海道、お気をつけて行ってらっしゃいませ(n_n)

ぶーさん
こんにちわ。
人間っぽくない名前にしてみました(n_n)
ちなみに我が家の猫の名前の合体なんです もものあって(n_n)

Rangerさん
こんにちわ。
お転婆さんもいっぱいです(n_n)

すーさん
こんにちわ。
いま、お忙しでしょうに、遊びに来てくださって嬉しいです(n_n)
美味しそうですか(n_n)そうなんです。
ジューシーです(嘘)

サクラコさん
こんにちわ。
びっくりさせてごめんなさい~(n_n)
こちらこそ、こむぎちゃんとキビちゃん共々、
これからもヨロシクなのです。

nyanさん
こんにちわ。
名前変わっても、中身は普遍~(変われない)なわけですが(n_n;
美味しそうな響きなら、良かったわ(n_n)なんて(笑)
賞味期限切れですけど(n_n;

mamiさん
こんにちわ。
いえいえ、こちらこそ。ありがとうございます。
この件を機会に調べたら生き物それぞれに、インフルエンザを含めた
病気があるのだという事を私も知りました。

Baldhead1010さん
こんにちわ。
常々、変えたいなーと思っていたので、思い切って変えてしまいました。

シンナツさん
こんにちわ。
こっ恥ずかったんです~実は(n_n;
なんか、自分に合ってないような気ばかりして(n_n)
by もものあ (2007-08-31 12:52) 

shop-u3

子馬は優しい澄んだ目をしてますね。
by shop-u3 (2007-08-31 13:38) 

とーじゅ

随分と大きくなってきましたね^^
もう9月を過ぎたら育成が始まるのでしょうか。

親子の別れ、もうすぐなんですね。
by とーじゅ (2007-08-31 14:42) 

umiko

さとりんさまのアイコンを誰かがって思ってしまいました。
お馬さん 綺麗なお目々ですね。
by umiko (2007-08-31 15:56) 

nicolas

お馬さんの親子、かわいいーー
なんか話し合ってるような気配しますねーー!
そうだったんですね、アイコン同じなんで「あれ??」って思っておりました。
ナゾも解けてよかったー
by nicolas (2007-08-31 18:08) 

一時期、競走馬の血統に凝ってました♪
by (2007-08-31 20:27) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。