SSブログ

GW戦いを終えて [競馬場にて]

今年の春は久々に春の天皇賞を観に 京都競馬場へ行ってきました。

穏やかな休日
馬のいない京都競馬場のパドック
090503_1416~01[1].jpg


2009年 春の天皇賞馬となったのは重賞未勝利だった12番人気の
マイネルキッツでした
マイネルキッツ135.jpg
 
               マイネルキッツ  (父 チーフベアハート ・ 母 タカラカンナ )

1番人気 アサクサキングス(07 皐月賞)、2番人気 スクリーンヒーロー(08 ジャパンC)の
G1馬が共に馬群に沈み着外・・・


2着 アルナスライン
アルナスライン 295.jpg

           アルナスライン  (父 アドマイヤベガ ・ 母 エラティス )

競走中に落鉄(蹄鉄が外れる)していたようで、最後の追い込みに差がでたのかもしれませんね。




このGWは地方競馬でも熱い戦いが繰り広げられました。

5/5は船橋競馬場で かしわ記念(JPN1)が行われました。
生憎の雨の中、初のJPN1制覇となった エスポワールシチー
エスポワールシチー 261.jpg

          エスポワールシチー  ( 父 ゴールドアリュール ・ 母 エミネントシチー )


一番人気で2着となったカネヒキリはレース後故障(骨折)が判明。
再び休養ということになりますが、オーナーサイドとの協議の上、引退ではなく復帰を目指すようです。


5/6 は園田競馬場で 兵庫チャンピオンシップ (JPN2)が行われ
3番人気だった ゴールデンチケット が重賞初勝利を飾りました。
ゴールデンチケット 466.jpg

         ゴールデンチケット ( 父 キングカメハメハ  ・ 母 アグネスショコラ )

賞金を加算して、次走は大舞台 日本ダービー との事。



さあ、次はNHKマイルです!! 
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 34

コメント 8

とーじゅ

天皇賞お疲れ様でした!
現地で観戦したいレースのひとつなんですが、
連休中ということもあって逆になかなか縁の無いレースです。
by とーじゅ (2009-05-08 00:57) 

teco

京都から船橋までお疲れ様です。
カネヒキリは再度復帰を目指すんですね。
引退してのんびりして欲しい気もするのですが、彼のがんばりに期待して待ちたいと
思います。
by teco (2009-05-08 10:33) 

ぶー

私も天皇賞行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ
by ぶー (2009-05-08 19:19) 

みどれんじゃー

お、ご近所まで遠征されてたんですね。
みどは人ごみがイヤで毎度土曜日の午前中に行くので、
有名なお馬さんが見れません(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-05-09 19:07) 

あろ

いまさらですが、良いお話しをたくさん聞けました。
ありがとうございます
m(__)m
by あろ (2009-05-13 13:02) 

ナーリー

春の天皇賞は生で観戦したことはないのですが
やはり凄い盛り上がりでしょうね(^^)
おまけにゴールは12番人気、悲鳴が凄かったのかな?
by ナーリー (2009-05-15 11:04) 

もものあ

みなさん、いつもありがとうございます。
なかなかブログの更新も出来ず、みなさんのところへお伺いすることも
出来ず・・・本当にすみません。

とーじゅさん
こんにちわ。
久々の京都競馬場でした!
でも、春天と菊花賞どちらかは定期的に見に行きたいな~と改めて
思いました。

tecoさん
こんにちわ。
実は、船橋には行けなかったんですよ~
雨と、あまりにも京都で友達とはしゃぎすぎて・・体力的に(涙)

ぶーさん
こんにちわ。
ぶーさんもあの中にいたんですね(n_n)
京都は楽しまれましたか?

みどれんじゃーさん
こんにちわ。
未来の有名馬に会っているかもしれませんよ!!

あろさん
こんにちわ。
ありがとうございます。

ナーリーさん
こんにちわ。
春天の日は競馬を終わって帰るのが一苦労です(笑)
京都競馬場は最寄り駅がひとつしかないから、大変なんですよね。

by もものあ (2009-05-23 18:06) 

¥倶楽部

出会ぃも今は¥倶楽部!オンナがオトコを買う時代になりました。当サイトでは逆援希望の女性が男性を自由に選べるシステムを採用しています。経済的に成功を収めた女性ほど金銭面は豊かですが愛に飢えているのです。いますぐTOPページからどうぞ
by ¥倶楽部 (2009-12-09 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。