SSブログ

ハンサムで凄いヤツ [牧場にて]

今年は東京競馬場トウカイテイオーがやってくる

11/7 と 11/8 東京競馬場でトウカイテイオーに会えるイベントが開催されます。

   ※ 11/7 は お昼休みに パドックでお披露目会  および ローズガーデンでの展示

      11/8 は ローズガーデンでの展示 予定です。   ただし、馬の健康状態によっては中止される場合もあります。

3冠馬 皇帝 シンボリルドルフを父に持ち、無敗で皐月賞・ダービーを征し、

親子二代での3冠馬の誕生をファンは期待しましたが、骨折で叶わず・・・

その後も度重なる故障を繰り返しながらも、(故にガラスの足を持つとも言われた)

復活し、大きなタイトルを獲得してきたトウカイテイオー

Tテイオー 489.jpg

                                                  (社台SSにて)

 トウカイテイオー  1988 / 4 / 20 

             父 シンボリルドルフ

             母 トウカイナチュラル

             ’91 皐月賞 ・ ダービー    ’92 ジャパンC      ’93 有馬記念

             主な産駒 トウカイポイント(マイルチャンピオンS) ヤマニンシュクル(阪神ジュベナイルF)

独特の歩き方、気品のある凛とした立ち居振る舞い・・・

年を重ねた今も、やはりテイオーはカッコイイサラブレッドそのものです。  

 トウカイテイオー 873.jpg

                               ( 社台SSにて)

相変わらず、ノーブルで素敵なトウカイテイオー[黒ハート] 

あなたも会いに来ませんか?

    東京競馬場では 11/7  武蔵野S(G3) 

                 11/8  アルゼンチン共和国杯(G2) が行なわれます。※11/8 はフリーパスの日

                   

 

******* ****** **** *******  *  **** *** ******

※いつもご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  

 心より感謝を申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 18

コメント 9

みどれんじゃー

靴下穿いてるみたい^^
「展示」っていうんですか??(^^;;
会ってみたいな~乗ってみたいなぁ・・・ヾ(・・;)ォィォィ
by みどれんじゃー (2009-10-29 19:05) 

aon

初めまして
私は基本的には地方競馬が好きなんですが
唯一中央競馬で好きなのがトウカイテイオーです。

引退レースの有馬記念感動しました。
by aon (2009-10-29 19:27) 

yan

niceありがとうございました。
当時、皇帝の息子だから「帝王」なんだと、ネーミングセンスに感心したもんです。
初年度産駒でしたね。
by yan (2009-10-29 23:29) 

とーじゅ

去年はちょうど北海道に居てオグリキャップを見れなかったので、
今年は超楽しみです^^
by とーじゅ (2009-10-29 23:33) 

ダイ

トウカイテイオー良いですよね。
私はトウカイテイオー辺りで競馬にのめり込みだしたので
やはり思い入れがあります。
スタリオンに見に行くたびに元気で長生きして欲しいと願っています。

by ダイ (2009-10-30 08:31) 

pon

え~!!来るんですか!?
大好きで北海道で撮りまくったんですよ~
う~15日に競馬場へ行く予定です。
もう1週いないかな~(笑)
by pon (2009-10-30 18:09) 

緑のシャドーロール

トウカイテイオーの格好良さは今なお健在ですよね^^。
ぜひとも血を繋げて欲しいと願う人も多いでしょうね!
by 緑のシャドーロール (2009-10-30 23:07) 

シービーちゃん

トウカイテイオー、前髪が短くなったかな?
フワフワした歩き方と、目にかかるほど伸びた前髪が好きでした。
by シービーちゃん (2009-11-02 00:17) 

でざぁと

とてもお久しぶりです。
トウカイテイオーは会いに行って来ましたよ(^.^)
ステキなお馬さんでした〜。
by でざぁと (2009-11-06 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この空が続くのはコツコツと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。