SSブログ

この空が続くのは [競馬場にて]

おや、見慣れぬスタンドです。

1012 223.jpg

コースの向こうは、なんだかとってもノドカな景色

1012 226.jpg

そう、ここは盛岡競馬場なのです。

1012 225.jpg

マイルチャンピオンシップ 南部杯を観にはるばる岩手 盛岡競馬場まで行ってまいりました!

ちょっと、不思議な作りのパドックだったり、ウィナーズサークルだったりしましたが、

なにより、山に囲まれているのが新鮮!

写真は何分、勝手がわからないところなので、あまり良いモノが撮れませんでしたけど、ご覧下さい。

一番人気は今年のフェブラリーS 覇者 サクセスブロッケン

1012 230.jpg

パドックに登場すると、そのカッコイイ馬体を賞賛する声が聞こえてきます。

 ※ 顔もちゃんとみせてくれたらいいんですけどね。

結果は惜しくも届かず2着でした。

サクセスブロッケン  2005 / 5 / 5  

 父 シンボリクリスエス 母 サクセスビューティ

前人未到のダートG1(JPN1)8勝目

そして、南部杯 4連覇を狙ったブルーコンコルド

1012 271.jpg

残念ながら、5着・・・

ブルーコンコルド 2000 / 4 / 11

  父 フサイチコンコルド  母 エビスファミリー

久々のレース?年齢的なもの?本当のところは彼自身だけが知っているかも。

次はJBCに登録してますね。

現役生活も残り少ないと思いますが、最後までがんばって楽しませてほしいですね

こちらはボンネビルレコード

1012 286.jpg

輸送が苦手なだけに・・・ちょっと苦しい結果となってしまいましたね。

ボンネビルレコード  2002 / 3 / 12

 父 アサティス  母 ダイワスタン

彼は南関東のレースで、まだまだ活躍してくれるでしょう! 

そして、ブルーコンコルドと同級生

まだまだがんばる姉さメイショウバトラー

1012 229.jpg

衰え知らずのバトラー姉さんは3着!

屈腱炎を克服、そして9歳になった今年も頑張る姿に頭が下がります。

メイショウバトラー  2000 / 4 / 19

 父 メイショウホムラ  母 メイショウハゴロモ

そろそろ、お嫁に行きたいはずですが、頑張っちゃうと、お嫁入りが遠くようで・・・ 

 

2009年南部杯を征したのはエスポワールシチー

1012 298.jpg

かしわ記念に続き、勢いに乗ってJPN1連続勝利。

エスポワールシチー 2005 / 4 / 22

 父 ゴールドアリュール   母 エミネントシチー

先行押し切り!強いレースを見せてくれました。

 

ゆっくりですが、ダート界も世代交代が進んできました。

でも、ベテランもまだまだ頑張るよな~

今年は例年に増して、ダートが面白いです。

メキメキ頭角を現してきた4歳世代、そしてダートで強い3歳世代。

もちろん、ベテラン勢も負けちゃいません!!

次は 名古屋でのJBC、そして JCDに続きます!

1012 303.jpg

 

******* ****** **** *******  *  **** *** ******

※いつもご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  

 心より感謝を申し上げます。

 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 21

コメント 8

とーじゅ

盛岡!!いいですねー。
私も一度は行ってみたいです。
by とーじゅ (2009-10-21 21:50) 

ぶぅ

サクセスブロッケン、私も会いたかったです(・_・、)
そんなに格好良かったんですね♪

by ぶぅ (2009-10-22 18:31) 

シービーちゃん

岩手出身の私にとって、オーロパークは自慢のひとつ。ただ、駅から遠いところが難点かな。とっても綺麗で、のどかですよね。
by シービーちゃん (2009-10-23 23:30) 

みどれんじゃー

輸送が苦手とか、結果に出ちゃうんですね(^^;;
人間でもアウェーが苦手ってありますものね。

by みどれんじゃー (2009-10-25 10:31) 

旅爺さん

日本全国馬を求めて旅歩記!”
でも殆ど東北・北海道方面が多いんでしょうね。
by 旅爺さん (2009-10-25 17:16) 

すちぇ

盛岡ですか〜。

行ってみたいですね〜。

ついでに近代競馬の礎、小岩井農場も。
by すちぇ (2009-10-27 19:08) 

すちぇ

盛岡競馬場ですか〜。

行ってみたいですね〜。

ついでに近代競馬の礎、小岩井農場も。
by すちぇ (2009-10-27 19:09) 

もものあ

とーじゅさん
こんにちわ。
今回 初 盛岡でした(n_n)
とても、いい競馬場でしたので
是非、とーじゅさんも足を運んでみてくださいね!

ぶぅさん 
こんにちわ。
サクセスブロッケンはサラブレッドの彫刻みたいな、
美しさがありますね。
JBCに出れれば良いんですけどね~

シービーちゃんさん
こんにちわ。
盛岡出身だったんですね(n_n)
私は恥ずかしながら、今回が初盛岡だったんですけど
楽しんできました~!
また、行きたいです(n_n)

みどれんじゃーさん
こんにちわ。
サラブレッドはとてもデリケートなので、
輸送競馬だと結果が出せない内弁慶さんな馬もいたりします(n_n;

旅爺さん さん
こんにちわ。
いずれは、佐賀や高知、笠松・・・まだ行っていない競馬場にも
行きたいんですけどね(n_n)

すちぇさん
こんにちわ~
盛岡に行ってきちゃいました~!
小岩井農場には足がなかなかままならず行かなかったんですけど、
次は行きたいな~(n_n)
来週は名古屋ですよー


by もものあ (2009-10-29 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。