SSブログ

ありがとう ブルコン [競馬場にて]

長い間、私たちを楽しませてくれた1頭の競走馬の引退

ブルーコンコルドとのお別れの時がやってきました。

先日、名古屋で行なわれた JBCクラッシックの出走を最後に

長い競走生活から退く事となりました。

1012 282.jpg

                                             09年 マイルCS 盛岡競馬場 にて

ブルーコンコルド 2000 / 4 / 11

父 フサイチコンコルド

母 エビスファミリー

081208 292.jpg

                  08年 ジャパンカップダート 阪神競馬場 にて

中央競馬でのG1は2着のみでしたが、

交流競走G1を7勝 立派な成績です。

9歳まで安定して、大きな舞台で活躍してくれました。   

ブルーコンコルド091.jpg                                                                                             

                   08年 東京大賞典  大井競馬場 にて

 

ブルーコンコルド 266.jpg

                                       08年 フェブラリーS 東京競馬場 にて

ブルーコンコルド052.jpg

                  07年 フェブラリーS 東京競馬場 にて

08年 得意の盛岡でのマイルチャンピオンSを3連覇。

結果、それが最後の勝利となりました。

今年に入り、善戦はするものの4着、5着・・・

名古屋での JBCクラッシックを最後のレースとし

長い競走生活を終えるました。

 

最後の名古屋競馬場での パドック

091103 147.jpg

パドックで厩務員さんと仲良さそうに歩く姿がとても好きでした。

ブルーコンコルドは残念ながら、種牡馬にはなれませんでした。

   ※生産界での需要はないというのが現実なのです。

これから、北海道は新冠での新しい生活をはじめる彼の未来が

優しく、幸せである事を祈ってます。

こんなにも楽しませてくれた彼に感謝の気持ちを伝えに

いつか北海道で会えたらいいなと願ってる。

さよなら、 ブルコン・・・

ありがとう ブルコン・・・

またね。

 

                          
                                                   

 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 8

パープリン子

ダート馬は種牡馬になるのは、なかなか難しいですよね。
これからの日々が幸せである事を願っています。
by パープリン子 (2009-11-12 17:05) 

とーじゅ

ブルーコンコルド、最後までよく頑張りましたよね。
クリッとした目がかわいらしくて好きでした。
第二の道で大事にしてもらえると良いですね。
G1を7つも勝った馬なんですから…。
by とーじゅ (2009-11-14 02:37) 

ちょいのり

こんなに勝っても種馬になれないとか、くやしいですよちょっと。

by ちょいのり (2009-11-14 05:40) 

みどれんじゃー

お疲れ様でした。
引退後の人生って、いろんな道があるんですね。
乗馬用に調教される子もいますもんね。とりあえず、のんびりして欲しいです。
by みどれんじゃー (2009-11-14 12:15) 

ぴーすけ君

ブルーコンコルド、よく頑張った^^
第二の人生幸せであって欲しいですね。
by ぴーすけ君 (2009-11-14 14:48) 

extra-low

3コーナーから4コーナーにかけて上がっていく姿がサマになる競走馬。
中央の馬ではヒシアマゾン、ハーツクライの次に好きになった馬です。
by extra-low (2009-11-15 00:00) 

シービーちゃん

ブルーコンコルドは、大好きな馬の1頭でした。
地方競馬場の短い直線で魅せたあの豪快な追い込み。南部杯3連覇は立派です。種牡馬になれないのは残念だけど、幸せな生活を送って欲しいですね。
by シービーちゃん (2009-11-15 22:43) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-03 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。