SSブログ

それぞれの夏 [牧場にて]

      [かわいい]

9/8から、4日間、とある牧場見学ツアーに参加で、再び北海道に行ってきました。

しかし、こんなに雨に降られたのは初めてというほど、降られました。

雨模様の写真もいっぱい撮ってきたのですが・・・、まだ前回の写真がUPできていませんので、徐々に。

混ぜこぜに・・・(笑)

            [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

昨年の今頃はフランスに居たんだね。

ブリーダーズスタリオンで新入り種牡馬君のナカヤマフェスタ

ナカヤマフェスタ024.jpg
                                    (8月撮影)
 ナカヤマフェスタ   2006/4/5
ステイゴールド × ディアウィンク

顔つきは、お父さん(ステイゴールド)を少し可愛くしたカンジでしょうか。

中身の方も、ステイゴールドみたいに、荒々しい性格の持ち主ではないようです。

競走馬時代の難しさも消え、穏やかなフェスタ君です。

夏場は暑いので、見学時間には馬はみな馬房に入り、厩舎の外から見学するスタイル。

この週は札幌記念という事もあり、見学者が結構な人数来てましたが、

終始馬房から顔を出し続けてくれていました。サービス満点です。

こちらはマンハッタンスカイ

マンハッタンスカイ322.jpg
                                                        (8月撮影)
 マンハッタンスカイ 2004/4/6
マンハッタンカフェ × デック

彼は、今シーズン種付けを行ったものの、上手く行かなかったみたいです。(涙)

来春に再度種付けにチャレンジして、その後は高知の黒潮牧場に移動する事が決まっています。

子孫の残すチャンスをもらったのですから、なんとか来春は成功して欲しいものです。

この日、マンハッタンスカイは虻に追いかけられて、暑いのに一生懸命に走ってました。

かわいそうなんだけど、少し可笑しいその姿が、可愛かったのでありました。

タニノギムレット産駒の最初の種牡馬 オウケンマジック

オウケンマジック 295.jpg
                                   (8月撮影)

 オウケンマジック  2006/5/16

タニノギムレット × オウケンガール

放牧地ではマイペースな様子。

人も、周りの馬も気にしない・・・そんなマジックに見えました。

父譲り?の三白眼が印象に残ります~

タニノギムレットが好きな私にとっても、彼が種牡馬になったのは驚きでしたが、

ロジータの血を引くマジックに密かに期待したくなるのは私だけではないはずです。

サンデー系が広がり続ける日本の馬産・・・

どうも苦戦しているブライアンズタイム系の発展のためにも、いいお嫁さん来るといいな~。

牧場の見学につきましては、見学の可否・マナー等を 競走馬のふるさと案内所 のHP等で

必ず確認してからお願いします。

******* ****** **** *******  *  **** *** ******

※いつもご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  

 心より感謝を申し上げます。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 2

シービーちゃん

ナカヤマフェスタの無念は、オルフェーヴルが晴らしてくれそう。今日のフェノーメノといい、ステイゴールド産駒はスゴイなぁ。
by シービーちゃん (2012-09-17 22:16) 

もものあ

ステイゴールド産駒の快進撃はしばらく続きそうですね。
そんな本人は知ってか、知らずか相変わらずスタリオンでも
暴君ぶりを発揮しながらマイペースで過ごしているようです。


by もものあ (2012-09-18 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wの期待まあるくなって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。