SSブログ

まあるくなって [牧場にて]

 

 [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

昨日は、久しぶりに中山競馬場に出かけてきました。

私の秋競馬もスタートです。

[かわいい] 

今回は母になる準備中の3頭を

5月に続き、再びメイショベルーガに会ってきました。

メイショウベルーガ 007.jpg

(8月撮影) 

暑い最中ですから、馬房でお休みの中のベルーガさん家にお邪魔しました。

約束のニンジンをお土産に。

ベルーガはまるまる1本のニンジンをぺろっと口に入れて、上手に食べます。

ちょっと、びっくりしたよ(笑)

こちらは生まれ故郷に帰ってきた サワヤカラスカル

サワヤカラスカル.jpg

                                              (8月撮影) 

この日、お昼までは厩舎でお休み、午後から放牧です。

外に出たばかりのサワヤカラスカル、お友達が来るのを待ちます。

の、前にかゆいので、かきかき(笑)

放牧されるとすぐに、スタスタと遠くに行く馬もいれば、もちろん走る馬もいて、

また、彼女のように、お友達を待つ馬もいます。

面白いですね。

昨年につづき、サンレイジャスパーにも会ってきました。

サンレイジャスパー 526.jpg

(8月撮影)

昨年と同じく、様似の分場で過ごすジャスパー。

この辺も虻がすごくて、陽のある内は厩舎でお休みです。

(虻は車を止めると車に突進してきて、ばちんばちん音がするんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャスパーは1年お腹をあえて空けて、万全の状態で種付けを行い、来春はスズカフェニックスの

産駒を出産予定です。

高齢出産?となりますので、どうか無事で元気な仔を産んでくれるよう、心から願ってます。

来年は、本場でとねっ仔をつれた彼女に会うぞ~!

 

 

牧場の見学につきましては、見学の可否・マナー等を 競走馬のふるさと案内所 のHP等で

必ず確認してからお願いします。

******* ****** **** *******  *  **** *** ******

※いつもご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  

 心より感謝を申し上げます。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 16

コメント 3

kaorimax

ワタシも今週末に牧場行って来ます!
1年に1度のお楽しみですが〜みんな元気にしてるか
今から・・・かかり気味(笑
by kaorimax (2012-09-20 01:28) 

もものあ

kaorimax さん

いよいよ、北海道 牧場ですね!
良いな~(n_n)
楽しんできてくださいね。
お話楽しみにしてます!!
by もものあ (2012-09-21 14:04) 

シービーちゃん

ベルーガさんも、いよいよお母さんなんですね。子供にも、あのスピードを受け継いでほしいです。
by シービーちゃん (2012-09-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれの夏穏やかな毎日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。