SSブログ

暖かな我が家 [牧場にて]

[晴れ][晴れ][晴れ] 

深まる秋・・・温もりが恋しい季節となりました。

そんな季節にほっこりできるよな、ベテランの優しい表情を本日はUPさせていただきました。

1988年の皐月賞馬 ヤエノムテキ

ヤエノムテキ.jpg
                              (撮影 9月)

1985 / 4 / 11  

ヤマニンスキー  ×  ツルミスター

かわらない派手なルックス、 ヤエノムテキは27歳になりました。

食欲もあり、毛艶もよく、まだまだ若々しいとの事です。 

凌ぎを削った、同じ年のオグリキャップ・サッカーボーイ・スーパークリーク・サクラチヨノオー等 

ライバルたちは、もうこの世に居ません。

少し、寂しいけど、もう少しヤエノムテキには長生きしてもらって、私たちファンを癒してくれたら

嬉しいなって思います。

こちらはヤエノムテキと同じく四白流星の派手なルックスの持ち主 ダイナマイトダディ

ダイナマイトダディ.jpg
                                        (撮影 9月)

1988 / 4 / 12    

サクラユタカオー × ダイナサルーン

その派手さはきっと、サクラユタカオーから受け継いだもの。

全弟のトゥナンテも派手なお顔してます[あせあせ(飛び散る汗)]

現役時代は度重なる怪我で「未完の大器」と称される事もありましたね。

現在は十勝の軽種馬農協種馬所で、功労馬としてのんびり毎日を過ごしてます。

びっくりするくらい大人しくて、かわいいです。

さて、もう1頭 同じく十勝軽種馬農協種馬所に居る 

ぱっつん前髪がかわいい! リンドシェーバー

リンドシェーバー.jpg

                                    (撮影 9月) 

1988 /  3 / 3    

Alydar  × ベーシイド

ダイナマイトダディとは同級生ですね。

90年 朝日杯3歳S(現在の朝日杯FS)を征したリンドシェーバーも24歳になりました。

種牡馬としても ギャラントアロー や サイコーキララ などの重賞ウィナーも出しましたし、

母の父としてもオースミハルカ、オースミグラワン、フィールドルージュなど活躍馬もいて、

種牡馬としても、がんばったといえるでしょう。

森山智晃牧場に移動となったと聞いていたのですが、十勝農協種馬所に居ました。

ダイナマイトダディ共々、とても可愛がられて幸せそうです。

いまも沢山のファンが会いにやってくるそうです。

愛されてるんですね。

 

牧場の見学につきましては、見学の可否・マナー等を 競走馬のふるさと案内所 のHP等で

必ず確認してからお願いします。

******* ****** **** *******  *  **** *** ******

※いつもご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  

 心より感謝を申し上げます。

 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 3

のりさん

自分が牧場見学をしていた頃はヤエノムテキとリンドシェーバーは
日高スタリオンにダイナマイトダディは社台スタリオン荻伏にいたように記憶していますが、
皆種牡馬引退して功労馬として他に移っているのですね?
時の流れを感じます。
by のりさん (2012-11-09 01:11) 

kaorimax

ヤエノムテキ現役時代はヤンチャだったけど
すっかり...やっと?落ち着いて(笑
ホントに同世代の分まで長生きしてほしいですね
by kaorimax (2012-11-09 11:11) 

シービーちゃん

先日、なにかの記事でヤエノムテキを囲んだ撮影会の写真を見ました。まだまだ元気なんですね。
by シービーちゃん (2012-11-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肩書きだけでクラクラ2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。