SSブログ

春を待つ馬 [牧場にて]

4月初旬にやっと北海道に行くことが出来ました。

※それから随分たってしまいましたが・・・

今回は直前にブライアンズタイムが亡くなり、

また滞在中にはハギノカムイオーが亡くなるという、悲しい旅でもありました。

その後も馬達の訃報が相次ぎました。

会える機会は限られていますが、なるべくその機会を作り、沢山の馬に会おうと改めて思っています。

[かわいい][かわいい][かわいい]

それでは、4月に会った馬達の近映を少しづつお届けいたします。

今年30歳になった ニッポーテイオー 

1304-1 154.jpg

もこもこの冬使用がかわいいです。

同じく うらかわ優駿ビレッジAERU でのんびり暮らす ダイユウサク

ダイユウサク.jpg

ダイユウサクは今年28歳になりました。

同じ放牧地にウイニングチケットとヒシマサルの4頭で放牧されてますが、

ニッポーテイオーとダイユウサクは仲良しでよく行動を共にしてます。

世代が近いので、やはり会話が弾むのでしょうか(n_n)

こちらは谷川牧場さんのミホシンザン

1304-1 120.jpg
 

ミホシンザンは今年31歳。

サラブレッドの最長寿記録をもつ偉大なるミホシンザンの父 シンザン、彼を超えるかと思われた

ハギノカムイオーはこの写真を撮影した翌日、天に召されました。

ミホシンザンにはまだまだ元気に長生きしてもらって、父の記録を超えてもらいたいです。

牧場の見学につきましては、見学の可否・マナー等を 競走馬のふるさと案内所 のHP等で

必ず確認してからお願いします。

******* ****** **** *******  *  **** *** ******

※いつもご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  

 心より感謝を申し上げます。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 2

やんちゃんぷ

こんばんは

みんな冬毛がもこもこで、かなりなお年を召していても
かえってかわいらしさが際立ちますね。

この春は、本当にたくさんの馬が亡くなってしまい
さみしく、残念な気持ちでいっぱいです。

会えるときに会いに行くよう、心残りがないようにしたいです。
by やんちゃんぷ (2013-05-10 01:06) 

もものあ

やんちゃぷ さん

こんにちわ。
もこもこの爺ちゃん達はぬいぐるみのような可愛さです。
人より寿命の短い馬達、お別れが来るのは仕方のない事なのですが
やはり寂しいですし、この春は立て続けだったので、辛かったです。

やんちゃぷさんもたくさんキャプテンベガに会って、触れ合って
愛を語り合ってくださいね(n_n)
by もものあ (2013-05-13 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。