SSブログ

まずは1勝 [競馬場にて]

引き続き小倉競馬場です

小倉でこの日、武豊を鞍上にして勝ち上がった2歳 良血馬 2頭。

小倉1R 2歳未勝利 芝1200M 
オースミマーシャル

                小倉競馬場ウィナーズサークル
父は菊花賞馬ダンスインザダーク、
母はエンドスィープ産駒で、小倉3歳牝馬Sを勝ったアルーリングアクト。
姉にアルーリングボイス、兄にアルーリングラインがいる良血馬です。

新馬戦は2着でしたが、ここで無事1着。
未勝利を早々に脱出しました。

小倉2R 2歳未勝利 芝1800M
キャプテントゥーレ

                      小倉競馬場 スタート地点
父は皐月賞馬 アグネスタキオン
母は阪神牝馬Sを勝った エアトゥーレ(父トニービン 母スキーパラダイス)
兄にアルティマトゥーレ という、こちらも良血馬ですね。
※エアトゥーレはフランスのモーリス・ド・ゲスト(G1)で武豊を背にして2着した
実績もありました。

優秀な父と母の遺伝子を受け継いだはずのキャプテントゥーレ、
新馬戦はふるわずに8着に終わりましたが、2戦目できっちり勝ち上がりです。


                                     
小倉競馬の直線を力強く、先頭で駆けるキャプテントゥーレの勇姿。

良血馬がすべて、その血統どおりの成績を残せるわけではありません。
それでも、人々がよせる期待や思いは他の馬よりも大きく、プレッシャーもそれだけ重く
のしかかるはず。
一方では、否良血馬が活躍し、血統馬をねじ伏せてゆくのも、また楽しいものです。

まずは、1勝。
競走馬はそこからまた新たなスタート地点の立てる、権利を得るのです。

がんばれっ!!





nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 30

コメント 17

とーじゅ

キャプテントゥーレ、心配しましたが勝ちあがれてよかったです。
それにしても今回の小倉は未勝利から良いメンバーが揃ってましたね。
うらやましいです^^
by とーじゅ (2007-08-10 02:15) 

おはようございます^^
うふふ、、、、武豊だ!!! 
良いお馬さんに乗って勝てたのですね~~~
さとりんさん ご報告ありがとうございます!!!
by (2007-08-10 04:54) 

Baldhead1010

武豊・・・魔術師みたいですね。
by Baldhead1010 (2007-08-10 06:44) 

まずは1勝、
今年はその重さを痛感しています。
3歳たちにとっては、
ギリギリの時期になりました。
by (2007-08-10 08:09) 

まず1勝なんですね。
競走馬は大変ですね。
未勝利のまま消えていく馬もたくさんいるのでしょうね。
みんな頑張れ!
by (2007-08-10 10:16) 

RangerMaeda

おっ!武豊
がんばれ!^^
by RangerMaeda (2007-08-10 16:01) 

サクラコ

わー!武さんだー!
by サクラコ (2007-08-10 18:18) 

武騎手、格好いいです♪
みんな1勝するために頑張ってるんですよね(*^-^*)
by (2007-08-10 19:12) 

でざぁと

良血馬だからと言っても大変なんでしょうね。
時々レース中の馬たちは何を考えているのだろう?って思うことがあります。
走っている時が気持ち良いものであってほしいなと…。
うん。みんな頑張れ!
by でざぁと (2007-08-10 20:21) 

青い鳥

まずは1勝、良かったですね。
武騎手も嬉しかった事でしょう。
by 青い鳥 (2007-08-11 02:20) 

緑のシャドーロール

おはようございます。
レースで1勝する事は、きっと私が想像している以上に大変な事なのでしょうね。
いよいよ札幌開催となりました^^。出来る限り競馬場へ足を運んで楽しみたいと思います♪
by 緑のシャドーロール (2007-08-11 07:18) 

お散歩爺

武 豊騎手は何処まで勝ち続けるんでしょうね。
競馬の神様・・・なんて言われてるのかな?
by お散歩爺 (2007-08-11 09:30) 

まずは1勝しないといけない世界ですよね。
3歳未勝利も残り少なくなってきて、我が愛馬がとっても心配な
時期になってきました^^;
by (2007-08-11 11:01) 

もものあ

とーじゅさん
こんにちわ。そうなんですよー。ついてました(n_n)
未勝利とかでは、なかなか関西馬には会えないですからね。
地方遠征にはこんな楽しみもありますよね。

mimimomoさん
こんにちわ。
武豊騎手の人気ってすごいんだなーって(n_n)皆さんのコメントでよく
解りました(笑)やっぱり、絵になる騎手です。

Baldhead1010さん
こんにちわ。
そうですね。魔術師かもしれませんねー(n_n)

ikaru(尼御前)さん
こんにちわ。
未勝利戦も残り少なになりましたね。
勝たなければ、居場所がなくなってしまう厳しい世界です。
1頭1頭に、沢山の人の思いが詰まっている事を思うと、
胸が苦しくなります。
本当に、みんな頑張ってもらいたいです。

シンナツさん
こんにちわ。
中には地方競馬に行って、活躍してまた戻ってくる事もあります。
ただ、最近は地方競馬という受け皿の数も減っているので、
馬が生き残れる確率は確実に減っているのが現状ですね。
厳しく、辛い世界です。

Rangerさん
こんにちわ。
頑張ってほしいです(n_n)

サクラコさん
こんにちわ。
サクラコさんも武豊ファン?
人気者だなー(n_n)

ぶーさん
こんにちわ。
今日(8/11)はシンボリクリスエス産駒が初勝利しましたね(n_n)
ランチボックスはまたもや2着でしたね。
※ごめんなさい勝ったのはヤマカツオーキッドでした~

でざぁとさん
こんにちわ。
良血馬もそうでない馬も、勝たなければ同じなんですよね。
スタートは違えど、目指すところは同じ。
でざぁとさんは優しい方なのですね(n_n)

青い鳥さん
こんにちわ。
応援している馬が、まずレースを無事に終えるとホッとします。
そして、1勝すると安堵します。
未来へのチケットを得るために、今日も明日も馬たちは懸命に走ってます。
応援せずにはいられません(n_n;

緑のシャドーロールさん
こんにちわ。
札幌開催を楽しんでらっしゃるでしょうか(n_n)
いいな。やっぱり競馬は競馬場で見るのが1番楽しいです。

旅爺さんさん
こんにちわ。
武豊は何処までも勝ち続けるでしょう(n_n)
一流のアスリートは勝利に貪欲です。

ナーリーさん
こんにちわ。
私は馬は持ってないんですけど、
まずは無事に、そして次はいいレースを、そして勝利を。
デビューはそんな気持ですよね。
この時期、未勝利だと、なんとか1勝をと祈るような気持。
ナーリーさんの愛馬もがんばれ~
by もものあ (2007-08-11 15:19) 

お、僕だ!^^
by (2007-08-11 17:21) 

hiro

武豊は競馬を知らない私でも知っている方です。すごい勝ち数を記録しているとか・・。
by hiro (2007-08-12 20:07) 

太陽の玉子

ナイスありがとうございました。
オグリの有馬以来アンチを脱しファンになりました。やはり馬上の豊は絵になりますね。
by 太陽の玉子 (2007-08-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱い夏はまだ続く嬉しい1番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。