SSブログ

嬉しい1番! [牧場&競馬場]

 桜花賞 G1  4 着
 オークス G1  3 着
 アメリカンオークス G1  2 着
 秋華賞G1  2 着
 エリザベス女王杯 G1  4 着
 ヴィクトリアマイル G1  2 着 
 
 そして、
 クイーンS G3  1 着

 G1晴れの舞台で好走するものの、苦杯をなめてきた
 頑張り屋さんの女の子  アサヒライジング
 
 やっと叶った 初重賞

アサヒライジング

                                       中山牝馬S にて

 父 は ロイヤルタッチ
 母 は アサヒマーキュリー
 母の血を遡ると、あのシンザンにたどり着く、日本が誇る名馬の血脈。


                                   ヴィクトリアマイル にて

スパっと切れる脚がない代わりに、長く粘ばれる脚が持ち味。
好意抜け出し、もしくは、先行逃げ切りが彼女の理想のレース。
前々でレースを進めていた馬が、直線で、後ろからいい脚できた他の馬に交わされて、
どんどん着順を下げて行くなかで、彼女だけはいつも2番、3番に粘れる力の持ち主。

なかなか、レースの運び方が難しいけれども、その力は紛れもない事実。
あとは自信を持って、そして運を見方につければ・・・

今回、やっと結果はついてきましたね。
この勲章を胸に、さらなる秋の飛躍を期待してますよ。

父 ロイヤルタッチ

                              アローS にて

ロイヤルタッチの父は あのサンデーサイレンス
兄はダービー馬 ウイニングチケット・・・

娘の初重賞制覇は父にとっても嬉しい知らせ。
正直、種牡馬としては崖っぷちにいるロイヤルタッチ。

この娘の活躍が状況を好転させてくれる事を願いたい。


                愛嬌たっぷり、かわいいロイヤルタッチ





※ご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  
 この場をかりまして、お礼申し上げます。



 


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 26

コメント 14

こんにちは^^
アサヒライジングって鼻が白いのね。
お父さんはそんなことないみたい・・・お母さんに似たのかしら。
それともお馬さんの世界はそんなの親に似ない・・・?
by (2007-08-16 14:26) 

とーじゅ

ロイヤルタッチは美少年系(ってトシじゃないですけど)に見えるのですが、
さとりんさんからはどう見えますか??
秋、頑張って欲しいですね。お父さんのために、自分のために。
by とーじゅ (2007-08-16 22:19) 

mami

ご無沙汰いたしております。
お馬さん、目が可愛い~♪
子供の頃は競馬に縁があったのですが、最近は観ないです。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-08-17 05:30) 

neko-san

みんないい顔してるなぁ~
by neko-san (2007-08-17 07:23) 

青い鳥

アサヒライジング、その名の通り、これからどんどん上っていって欲しいですね。
最近は牝馬の活躍が目立ちますから、追い風が吹くかもしれません。
by 青い鳥 (2007-08-17 07:38) 

お散歩爺

アサヒライジングは耳をピンと立てて戦闘意欲満々ですね。
ヴィクトリアマイルは少しはしりすぎてるかな~?
by お散歩爺 (2007-08-17 08:34) 

ロイヤルタッチ、崖っぷちなんですか。
アサヒライジングには頑張ってもらわないと...
力のある馬のようですから、次戦も楽しみですね。
by (2007-08-17 09:01) 

shop-u3

いつも善戦マンだった馬が勝つと嬉しいですよね。
by shop-u3 (2007-08-17 11:12) 

ロイヤルタッチって全然知らなかったけど、
サンデーの子で、ウイニングチケットの弟なんですね~
子供の活躍で人気がでるといいですね(*^-^*)
by (2007-08-17 19:05) 

nicolas

やっぱりお馬さんも、それぞれ個性と・・そして、
それぞれの努力がモノをいうんですねー
なんだか人間の自分も、コツコツなにかをやらなくちゃって、いまさら思います。
お馬さんのインフルエンザ・・・・心配ですねー(´ω`。)
by nicolas (2007-08-18 15:14) 

緑のシャドーロール

ついにアサヒライジングが、そしてついにロイヤルタッチ産駆が重賞を制しましたね!!
ロイヤルタッチは☆GⅠ☆に手が届きませんでしたが、ぜひ娘のアサヒライジングに制して欲しいですね♪
by 緑のシャドーロール (2007-08-18 17:21) 

RangerMaeda

インフルエンザが流行して
レースが中止になったりしてますが
心配ですね
by RangerMaeda (2007-08-19 10:16) 

近くの府中競馬場もレースが中止になって大変そうです。
来週予定の府中競馬場での花火大会がどうなるか心配です。
by (2007-08-19 16:08) 

もものあ

みなさん、nice & コメントありがとうございます。
にもかかわらず、お返事遅れて(いつも)ごめんなさいです。

mimimomoさん
こんにちわ。
アサヒライジングの流星はお母さん譲りかな(n_n)

とーじゅさん
こんにちわ。
タッチくん!(タッチくんって呼びたくなる)はかわいいんです!
流石に、最近は美少年ってゆーには・・・ですが(n_n;うん、うん。わかります!

mamiさん
こちらこそ。ありがとうございます。
お馬の目はきれいでかわいいですよね(n_n)

momoさん
こんにちわ。
競馬場の現役馬のきりりっとした表情も、牧場でのんびりのほほんの
表情も、みな馬のステキな姿です(n_n)

青い鳥さん
こんにちわ。
アサヒライジング・・・女の子にはあまり可愛らしく名前ですが、
いい名前もらったと思います(n_n)

旅爺さんさん
こんにちわ。
馬の耳で、馬の精神状態や気持を解る事が出来るそうです(n_n)

シンナツさん
こんにちわ。
そう、崖っぷちなんです(;_;)
サンデー系の種牡馬もサンデー系の牝馬もたくさんいる日本の競馬界
において、G1タイトルもない、彼のような種牡馬は大変なのです。
がんばれー

shop-u3さん
こんにちわ。
善戦マン、基本的に好きなんですよね(n_n)
嬉しい勝利です。

ぶーさん
こんにちわ。そう、お兄ちゃんはダービー馬 ウイニングチケットです。
ダンスインザダークの菊花賞の2着がロイヤルタッチでした(n_n)

にこちゃんさん
こんにちわ。
お馬も個性豊かです(n_n)
インフルエンザのおかげで、私のスケジュールも狂いっぱなしなんです(涙)
困った~

緑のシャドーロールさん
こんにちわ。
嬉しい、ロイヤルタッチ産駒の重賞勝利でした(n_n)
インフルエンザ開催中止となった今週の競馬。
札幌競馬場のメインイベント 札幌記念・・・どうなるのでしょうね。

Rangerさん
こんにちわ。
本当に、夏にインフルエンザってゆーのもびっくりですが。
猛暑に馬の体も抵抗力がなくなっていたのでしょうね。

tanaka-ma3さん
こんにちわ。
大変な騒動となっていますが、先行きが見えてきません(T_T)
せっかっくの花火大会ですから、無事に行われるといいですね。
by もものあ (2007-08-20 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。