SSブログ

ON・OFFが大事 [牧場にて]

 [雪][雪][雪][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

三寒四温・・・暖かくなったり、寒くなったり、風は吹き、花粉が舞い、黄砂や汚染物質なども気になります。

そして、今年は4月を待たず桜が満開って・・・最近の春はなんて忙しいのでしょうか

競馬もクラッシックはもう目の前ですね。

メイショウサムソン

メイショウサムソン.jpg

                                                           2013年9月撮影

2003/3/7  オペラハウス × マイヴィヴィアン

なかなか、産駒が勝ち上がるのに苦労していましたが、

新馬戦からいきなり走るような血統ではありませんし、長い目で見たいですよね。

社台Sで会う彼はいつも穏やかです。

マンハッタンカフェ

マンハッタンカフェ.jpg

                                                                2013年9月撮影

1998/3/5  サンデーサイレンス × サトルチェンジ

マンハッタンカフェ産駒である春の天皇賞馬ヒルノダムール、NHKマイルC馬ジョーカプチーノも

今年から種牡馬としてのスタートを切ります。(この距離適正の幅が面白いですね~)

今年最初のG1フェブラリーSでは、グレープブランデーが勝利しました。

あとは、バットボーイあたりがクラッシックで活躍してくれたら良いですね。

後継も出来ましたが、もうひとつ大物を期待したいところですね。

 

ヤマニンセラフィム

ヤマニンセラフィム3.jpg

                                                  2013年9月撮影

1999/4/13   サンデーサイレンス × ヤマニンパラダイス

最近はサンデーサイレンスの孫が種牡馬として続々デビューする時代。

ましてサンデーサイレンスの血を持つ牝馬も多数・・・サンデーサインレンス系種牡馬に

とっては益々厳しい時代になっています。

母ヤマニンパラダイスという良血であっても、厳しいのが現実ですが、

個人的にとても応援している種牡馬です。

今年も、何頭牝馬を集められるか・・・頑張って欲しいです。

いつまでたってもやんちゃなセラフィム、可愛いヤツです。 

 

 

牧場の見学につきましては、見学の可否・マナー等を 競走馬のふるさと案内所 のHP等で

必ず確認してからお願いします。

******* ****** **** *******  *  **** *** ******

※いつもご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  

 心より感謝を申し上げます。

 

 


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 1

やんちゃんぷ

お久しぶりです。

早くに咲いた桜も、週明けの冷たい雨に降られてしまい
徐々に散り始めてしまっています。

でも、競馬の春はこれからですね!

今回の3頭も美しくて、気高くて、惚れぼれします。
メイショウサムソン産駒…本当に、長い目で見守りたいです。
by やんちゃんぷ (2013-03-26 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタンバイOK?カーテンコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。