SSブログ

パドックパレード4 ファッションリーダーを探せ 1 [競馬場にて]

今週末は中央競馬が帰ってきます。
出走メンバーを見ると、インフルエンザの影響は多少なりとも影を落としているようです。
開催についても賛否両論、いろいろな意見もあるかと思いますが、
個人的には、純粋に競馬がある週末は、やっぱり楽しいのだと実感しています。

今回は久々にパドックパレード  テーマはファッションチェックです(n_n)

パドックを彩るのは、鍛え抜かれた輝くばかり馬体をもつ精鋭たち。
そして、晴れの舞台にふさわしい華やかな装いで、
大勢のギャラリーの前に現れます。

そんなオシャレさんたちをご覧下さい。

まずは鬣のオシャレの基本から

キレイに鬣を結ってまとめています。
すっきり、清潔感が漂います。
                                        アルドラゴン

シンプルながらも、オシャレ心は忘れない気持ちは大切です。
                       ローレルゲレイロ

サラサラの前髪が爽やかですね。

メンコとお揃いの藤色と白を使った紐(リボン)を使って可愛らしくキメてみました。
栗毛の馬体にとても似合ってます。
                      トーセンアイリス


頭にボンボンがついてる紐でこちらも鬣のオシャレ
黒いメンコが引き締めて、甘くなりすぎるのを抑えてますね。 
                    ダイワバンディッド


メンコとお揃いの色使いのこちらもボンボンつき
フサイチパンドラ
きりりとしたパンドラの表情は決して、メンコに負けていませんね。

これは、面白いメンコです。
黒いメンコの上に、流星の模様です。
彼の流星にあわせて作ったのでしょうか。
メンコしてても、素顔に近いなんてナイスアイディアです(n_n)
ニシノシタン

さて、お次は人馬一体のオシャレ上級者たちです。

こちらは白いぼんぼんつきの紐でおしゃれ。
派手目のチェック柄のメンコは、厩務員さんのネクタイと帽子(ヘルメット)とも
お揃いといった念の入れよう。
                                           フリオーソ


こちらは黒のメンコの額部分にピンクのバラの絵をあしらい、
女の子らしいピンクの頭絡と併せてますね。
ブルーメンブラッド

厩務員さんのネクタイもピンクで統一、そして、胸ポケットにもバラの花!

人馬一体のオシャレ、見事です。


カラフルなパドックの風景。
輝く馬体に目を奪われるも良いですが、こんな風に、
お洒落上手を探してみるのもまた、楽しい時間でもありますね。





nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 24

コメント 13

最後、オサレです。
by (2007-08-24 13:41) 

こんにちは^^
こんなの見るの初めてです~ビックリ、オドロキ、、、
鬣を結ぶなんて考えても見なかったわ。
by (2007-08-24 14:22) 

青い鳥

ワーッ!みんなそれぞれに工夫したおしゃれ。
厩舎の方達の愛情がたっぷりですね。
by 青い鳥 (2007-08-24 14:22) 

でざぁと

へー。厩務員さんまでこんな細かいところにも
工夫されていたのですねー知りませんでしたσ(^^)
by でざぁと (2007-08-24 17:39) 

キレイに着飾ってる子を見ると、大切にされてるんだなぁ~♪
ってうれしくなります(*^▽^*)
私はやっぱりポンポンが可愛くて好きです。
by (2007-08-24 19:20) 

とーじゅ

トーセンアイリスはすごいですね!
準備に大分時間が掛かりそうです。
でも、こういうお洒落は大好きです^^
by とーじゅ (2007-08-24 21:19) 

今週末から、競馬が再開されるのですかぁ。
楽しみが戻ってきて嬉しいですね。
メンコにもいろいろあるんだ。
馬主さん?のこだわりがあるみたいですね。
by (2007-08-25 07:13) 

nicolas

おもしろいー こんな視点からみると、また競馬も違う楽しみ方が!
タテガミをこんなふうにいろいろいじっているんですね、知らなかったー
厩務員さんもこのときは、オシャレするんですね♪
by nicolas (2007-08-25 15:13) 

今日府中競馬場のとなりを通りました。にぎやかでした。
by (2007-08-25 17:13) 

このシリーズ大好きです(o^-^o)
厩務員さんが一生懸命編んであげた素敵な姿を見ると
愛情がとっても伝わってきますよね♪
by (2007-08-26 11:14) 

neko-san

札幌のJRタワーから、競馬場が見えたので、
7.2倍ズームで、なんとか写してみました。
また、UPしますね(笑
by neko-san (2007-08-27 16:08) 

もものあ

みなさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいです。(><)

こうちゃん さん
なかなかオサレですよね(n_n)

mimimomoさん
お洒落をしている馬は、厩務員さんに可愛がられてるんだろーなー
なんて思えてくるので、嬉しくなります(n_n)

青い鳥さん
とても愛情を感じますね。
シンプルなのもいいけど、その馬のキャラクターに合うようなお洒落は
大歓迎です。

でざぁとさん
厩務員さんも楽しみながら、一緒のお洒落とかっていいですよね(n_n)

とーじゅさん
ひとつつづ丹念に編むのは大変そうですよね(n_n)
女の子は特に、可愛らしいお洒落、大歓迎ですよねー。

シンナツさん
馬インフルエンザ騒動は引き続き、問題ありですが、
とりあえず、先週より再開となりました。

にこちゃん さん
厩務員さんとペアのお洒落ってなんだか
いい雰囲気です(n_n)

tanaka-ma3さん
週末競馬がないと、手持ち無沙汰だという人間がたくさんいるようですね(笑)

ナーリーさん
愛情をもって、接してくれる厩務員さんに担当される馬は幸せですよね。
それを感じられるのがお洒落でもありますよね。

momoさん
北海道旅行記ですね(n_n)
楽しみにしてますよ~
by もものあ (2007-08-29 13:06) 

みく

はじめまして^^
とても素敵なお写真ばかりですね~♪
オシャレ上級者面白かったです!
みんな厩務員さんの愛が感じられますね^^
ニシノシタンのメンコうけました(笑)
人間でいうフレームなし眼鏡みたいな
感じでしょうか^^
また遊びにきますね~!
by みく (2008-01-09 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。