SSブログ

メイクデビュー [競馬場にて]

12/6 阪神競馬場ではジャパンカップダートが開催される日。

この日の新馬戦には多くの注目を集める1頭の芦毛の牝馬がいました。

彼女の名前はアドマイヤテンバ

091206 062.jpg

お母さんの名前はアドマイヤグルーヴ

お婆さんの名前は名牝 エアグルーヴ・・・

あ、お父さんはクロフネです。

母 アドマイヤグルーヴは エアグルーヴの初仔ということで、彼女も多くの注目を集め

そして沢山のファンが彼女の活躍を見守っていました。

そのアドマイヤグルーヴの初仔がアドマイヤテンバです。

091206 023.jpg

レースは残念ながら2着。

それでも、直線並ばれても粘りをみせ、今後が楽しみになるレース内容ではありました。

沢山の注目、沢山の期待・・・

大変ではありますが、乗り越えてお母さんに負けない競走馬になって欲しいものですね。

勝ったのはこちらも活躍したお母さんジェミードレスの仔 ドレスアフェアーでした。

091206 092.jpg

この日の前日も私には注目の新馬戦がありました。

これは彼女が当歳の時

月日は流れ、この仔が競走馬としてデビューを迎えます。

ヤマカツスズラン07 443.jpg

当日に関西入りだったため、パドックには間に合わず(涙)

でも、どうにかレースは観ることができました。

ヤマカツスズランの3番仔 ヤマカツマヤリスのデビューです。

091206 004.JPG

こちらも父クロフネ、おまけに2着・・・

でも、立派になりましたね。

次走に期待したいと思います。

※人気薄で、複勝600円もつきました(n_n)/ ありがとう~

******* ****** **** *******  *  **** *** ******

※いつもご厚意で見学を許可していただいている牧場関係者の皆様へ  

 心より感謝を申し上げます。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 21

コメント 6

momoしゃん

あ!めずらしく一番のりだっ!
by momoしゃん (2009-12-12 12:06) 

ナーリー

アドマイヤグルーヴの仔ももうデビューなんですね♪
エアグルーヴが走っていたのもついこの間のような気がするのに(笑)
by ナーリー (2009-12-13 18:11) 

シービーちゃん

アドマイヤテンバ、予想していたスタイルと、かなり違ってました。
お父さんの血が、かなり影響しているのかな?
びっくりしたような表情が、おもしろいです。
by シービーちゃん (2009-12-13 19:15) 

とーじゅ

一枚目の写真、馬ってこんな表情もするんだと見入ってしまいました(笑
顔がスラッとしているのがお母さん似かなーなんて。

ヤマカツマヤリス、次走で勝ち上がって欲しいですね!
by とーじゅ (2009-12-14 00:00) 

もものあ

momoしゃん さん
こんにちわ。
いつもありがとうございます。

ナーリーさん
こんにちわ。
本当に、アドマイアグルーヴはついこないだ引退したばかりような・・・
月日が経つのは早いっ(n_n;

シービーちゃん さん
こんにちわ。
アドマイヤグルーヴの仔なのに芦毛?
私もなかなか想像が出来なかったです(n_n:

とーじゅさん 
こんにちわ。
アドマイヤテンバは、初めての競馬場のせいか、
お母さんとは違ってどちらかといえば、おっとりした感じでした。
まるで、こちらをみて驚いたような表情でしたね(n_n)

マヤリスとともにどちらも次走は勝って欲しいものです!

by もものあ (2009-12-14 14:13) 

ぶぅ

キョトン顔がかわいい(*^▽^*)

by ぶぅ (2009-12-14 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。